まついみなとくん

 

 

 

……出会いってこんなに突然なんだね。

 

 

 

 

 

まさか、自分が推してるJr.が

自担がいるグループのひとりが主演するドラマに出演することになるなんて。

夢にも思っていただろうか。

 

彼が世に見つかる前に、

わたしが彼に出会ったくだらないきっかけから今までを書き留めておきたい。

去年の夏の現場について書き留めてたまま手付かずだったブログを編集したものだから

ちょっとおかしいところもあるけど、悪しからず。

 

初めて彼を知ったのは、

2016/7/20 18:00 サマステジャニーズキング-Mr.KING.Hi-Hi Jets.Clasmate J-

 

わたしの2016年夏の始まりは、予定より10日近く早くはじまった。

前日友人と飲みに行ってて、急遽、明日休みならサマステ行く?みたいな(明日も飲む?くらいの勢いw)話になって行ったわけで(笑)

 

Mr.KINGは安定でした。廉くんかっこいいね。

いや、それよりも、何も考えずに見に行くとだいたい落ちるのですよ。

例を挙げるなら、Hey! Say! JUMPもなんとなくコンサート行きたいなくらいな勢いで行って、まんまと落ちるたいい例です(笑)

 

遅番で入ったのもあって、KINGくんたちのこと、あんまり見れない時もあって。ちらっと後ろを見てたら、ものすごくどんぴしゃな子を見つけてしまいました……

気づいたらその子ばかり、追っていたのです……

 

それは(当時)

Clasmate J の松井 奏(まついみなと)くんでした!!!!!

 

f:id:mooooopi010361:20160817144151j:image

 

いやーどんぴしゃ過ぎる顔でした。

私この系統の顔、大好きなんですよ。

嵐の二宮和也をはじめ、

ジャニーズJrの中村嶺亜、TravisJapan 中村海人ってね。笑

 

 後ろの方で楽器を引いたら、踊ったりしてた奏くん。
ちょっとくねっとしたダンスが特徴的で(今はだいぶ改善された)
長身でもあり見つけやすくて、気づいたら、今出てないかな?って探してばっかりでした。 

 

 

可愛いなって思ったのは、私のオキテ!

実はこの曲を知らなかったのですが、まあハマるハマる。笑

 

ハイハイくんたちとクラJくんたちが並んでやるあれが、まあ可愛くて!可愛くて!!!!

だからね、今年のセクゾコンでもJr.くんたちつけて欲しかったなーなんて、Jr.担の戯言(笑) 

 

 

 

そのときは名前も知らず、終わって友達と合流したときには、

ねえ!めっちゃどタイプなコがいたんだけど!!!!!!名前わからない!調べなきゃ!!!!

みたいな興奮気味で(笑)

 

 

 

そう、これが沼の始まりだなんて、気づきもせずに。

 

 

 

名前を調べ、顔もちゃんと知った。

まだ当時は、高校1年生であったことに驚愕した。

おう、、、10個下か…ついにそんな領域にまで足を踏み入れるときがやってきたか……という感じでした。

 

でも、もう一度ちゃんと、顔が見たい。

できれば、もう少し顔を近くで←

 

KING公演にもう一度入るかも考えたけど、スケジュールも合わないし、いまいちで。

どうしようか……と悩んでいたら、友達から

 

勝利のサマパラに行くといい。

奏くんを見るならオススメ

 

という素敵な情報をいただき、

いざ、ドームシティへ!!!

 

可愛かったーほんとに可愛くて、勝利が客席側にいるときは、ステージでわちゃわちゃしててガン見(笑)

うちわ作っていかなかったことをすごく後悔したくらい(笑)

 

いちばん可愛かったのは、やっぱり私のオキテ!

BDも買ったけど、ちょうど映ってなくて、残念……もし映ってたら、擦り切れるくらい見てたんじゃないかな、あれ←

 

そこからは、しばらくら落ち着いていて、そんなにJr.の現場もお邪魔せずにいて、

気づいたら、冬になっていた。

 

まだ、そのときはみなとくんがいちばんというわけではなく、

3人くらい絞らずにいたわけで。

 

でも秋になるとくらじぇは解体してしまい、いわゆる"無所"となってしまい、、、

でもジャニウェブのニューイヤーメッセージで、

 

「どんな状況になっても僕は僕です。」

 

 

って書いてあって、たった16歳の男の子なのに、背負ってる現実は、なんて重いのだ……泣きそうになってしまった。

そのときには、心はほとんど奏くんに行ってたんだと思う。

あのときは認められなかったけど。

 

 

 

いろいろあったけど、結局ジャニアイは2回行って、 みなとくんがすとすのバスケで盛り上げたり、ボール取り行ったりする姿に可愛過ぎたっていう記憶がいちばん強い(少ない)

 

2月に初めて少年収行ったのに、みなとくん不在。

 

その前後あたりに、ニューベンゼミのレギュラーが決まり、本当に嬉しかったな〜〜

でもたくさんのうちの1人だから、なかなか出ないだろうと思ってたら、

まさかの!わだみなで交替で出してくれるNHKに全力でお礼を言いたい!!!!

 

 

そして、運命を変えたのは、ジャニーズ祭り初日。

 

席は史上3番以内にくらいの素敵なところで。

でも無所だから、出るか出ないかは不安ばかりで、

バックJr.がわらわら出てきた瞬間、すぐに見つけたよね。

 

あー、いた、よかった〜〜みたいな。

あの安堵感って堪らないんだよね←

 

何回か目の前通ったんだけど、集中してて、気づかれず。

最後の最後のチャンスで、うちわ持って、名前呼んだら、

すごい可愛い顔で、びっくりしてて、

「ありがとう」

って言ってくれて、本気で崩れ落ちた。

 

出るかもわからなかったから、うちわ持ってなかったコいなかったのかな、

あのびっくりした顔の真相はわからないけど、

この子を応援したい!!!しなきゃ!!!みたいな、すごいすごい一方的だけど、駆り立てられたの。

 

そこから、わたしはJr.でいちばん応援してるのは

松井奏くん!

って言えるようになりました!!!!

 

運動会で初めて(動画では見たことあったが)

ハンドマイク持ってる姿が見れて、ハンドマイク持てることが、こんなにすごいことだとも初めて知ったし、

セクゾコンも横アリには付いてくれて、

はいぴーとカラアイの奇跡は忘れない。

 

これからも応援していくし、これからも応援させてください。

 

みなとくんの未来に幸あれ、

 

 

 

*********

 

松井奏(まついみなと)

 

出身地 千葉県

生年月日 2000年9月2日

血液型O型

入所日 2012年6月

所属:なし(元Classmate J)

尊敬する先輩 中島健人(同じ高校に通ってる)

兄弟 弟1人(松井愛莉ちゃんに似てるけどお姉ちゃんではない)

得意科目 古文

出演 Eテレ ニューベンゼミ、BS 少年倶楽部 先に生まれただけの僕(日テレ10月スタート 相田修役)

 

f:id:mooooopi010361:20170530234229j:image