ヲタクとして、1年を振り返る。

 

 2017年も、年末になりました。
日本とは違い、南半球のこの国では、
真夏です。暑いです。とにかく暑い。日差しが日本とは全然違う。暑いじゃ足りない。もはや熱い。のが合ってる気さえする。それほど暑い。

 

そして、毎年の年末といえば、年末年始のコンサートやらでひたすら出かけてたり、年末年始の特番のために、レコーダーを必死に空けてたりとかね。

寒さもなければ、現場ばかり詰め詰めなわけでもなく、レコーダーを必死に空けるわけでもないから


要するに年末感が皆無。笑


いつもならわりと、ツイッターのタグで現場を振り返ってみたり、いろいろしてるけど、
なんせ今年は10月から現場は行けてないし、そもそもスケジュール帳も日本に置いてきてしまい、前半の記録が脳内にもあまり残ってない……
しんどいファンサタグも気になってはみたものの、そこまでしんどいファンサもらってないなとか思ったり←
要は、ツイッターで見せられる代物はないなと思い、ブログにしました。
きっとこっちの方が見てる人少ないだろうし(笑)


この1年を振り返れば、全体としてはほんとに濃かった。
現場も制限があったわりには、たくさん行ったし、でも人生が180度変わることがあった。
きっとこんなに怒涛な1年はきっと今後ないだろうなと思う。

このブログは、ヲタク用なので、ヲタクのことしか書かないけどね。


まずは、2017年現場の振り返り。

1月 JUMP×2 僕ごは舞台挨拶×2 嵐福岡 ジャニアイ×2 VS観覧
2月 えび握手会、少年収
3月 祭り横アリ×3、VS観覧
4月 祭りたまアリ×2 運動会 少年収 しやがれ観覧
5月 セクゾ×5 少年収
6月 魔女宅 NEWS、少年収、VS観覧
7月 ワクワク学校、キントレ(KHB)×2
8月 サマパラ(聡マリ)、キントレ(らぶとら)
9月 ジャニアイ×3 JUMP×2
10月〜12月 なし

計39現場


やばいな、なんでラスト3ヶ月現場行けてないのに30超えてるのだ……笑
そして2月の記憶がまじ曖昧…
みなとくんがいなかった少年収があったはずなんだけど……それが2月だったかな…あれ、3月……2月の現場が思い出せない……(友人とのLINEを必死に見返してえび握手会が2月だったことが判明…3月だと思ってた←)

こいつ、わたしと一緒に入ったの、忘れてるっていうのがあったら教えてくださいまし←

7月から思うように動けなくなったのですが、
もし動けてたら、60現場くらい行ってたのかなって思ったら、ただの恐怖(笑)


テレビがない生活を7月から強いられて、テレビの録画も泣く泣く諦めました。
日本を出てからこの3ヶ月は現場もお預け状態、ツイッターくらいしか見れない茶の間レベル以下まで下がってましたが、
気づけば、逆に想いは重くなってきました。笑
とくに嵐は、本当に彼らは今のわたしの心の支えです。

 

日本では、録画してもなかなか見る時間も無ければ、見る気持ちにもなれなかったり、買ったDVDも全然見れない有様。
大して好きじゃなくなってきたのかた思うことも多々あったのはたしか。

 

でも、今は、普段なら泣かないところで、映像見て泣くようになったり、
日本帰ったら、ツアーを一緒に回りたい!とまで思うようになってきている。

 

別に距離じゃないんじゃないかな。って最近思えてくる。
現場は行けないし、日本にいるみたいに全番組録画できないし、回ってくるやつにも限界がある。ネットは高いから、動画も全部はなかなか難しい。雑誌も全然読めてない。ラジオも聴けない。
ヲタクとしては全然ヲタクじゃないけど、気持ちはほんとに変わらない。むしろ、強くなったかもしれない。
これはこれで、わたしにとってはすごい必要な時間だったのかもしれないと最近思ってる。


次はしんどいファンサ。笑

よく考えると、あんまり今年はファンサもらってないのではとか思ったけど(笑)
まあいちばんは祭りのみなとくんですね(笑)

横アリ祭り初日。花道真横の席で何回かみなとくんは通るけど、あっという間に過ぎていってしまう。最後の最後にもう一回きて、みなとくーんと叫んだら、私の奏うちわを見て、ものすごい可愛い顔でびっくりしてて(自分のうちわ発見したのその日初だったのかな)口パクで「ありがとう」と言ってくれた。

 

これはしんどかったな。というか、沼への始まり過ぎた。笑

 

密かに応援してるうみくんからのが、ファンサもらってる数は多いし、
みなとくんとは、横アリセクゾのときも、いろいろ楽しかったけど、
ちゃんとこれ!っていうのはこれだけなんだよなーたぶん。笑
それでもみなとくんは特別だし、いちばんだいすきなJr.なんだよね。


あとは、はしみじゅの覇ポーズかな!
ガムシャラはもう2年以上前の話なのに、覚えていてくれて、なんかこっちまで嬉しいし、
みじゅに顔バレしたのも今となっては、いい思い出(笑)

 

この1年を振り返ると、よく名義ががんばってくれた年だったし、自分が持ってる名義もだけど、友達のおかげもあり、席もほんとにたくさんいい席に入れたなって思う。
もし神様がいるなら、わたしが海外へ行くことを後悔しないように、たくさんの後押しをしてくれたのではないかなって思う。
本当に運がいい年ではあったと思う。

この運気がまた来年の年末に戻ってきますように。
今はこの生活を頑張るから、ご褒美がもらえますように。


そして、ヲタクのみんなとお酒飲んで、美味しいもの食べて、たくさん喋り倒す日が一日も早くやってきますように。

ジャニーズももちろん大好きだけど、
わたしは、一緒に連番してくれたり、ご飯や飲みに行ってくれたり、今の現状を理解して、たくさん助けてくれるジャニヲタの友達がいるからこそ、


ジャニヲタってとっても楽しいんだ


ってことを改めて気づいた1年でした。

ステキな1年をありがとうございました!
こんなやつですが、来年もよろしくお願いします!!!

 

それでは、良いお年を。