ただいま、戻りました※5月のセクゾ横アリでみなとくんが現場復帰した設定で書いてます

 

 
 
※5月のセクゾ横アリでみなとくんが現場復帰した設定で書いてます※

 
お久しぶりです。
やっと戻って来れました。ありがとう、みなとくん。
 
ツイッターから離れてました。
いや、完全ではなくJr.垢にはいたんだけどね、なのでジャニの情報はだいたいは把握してました。
 
 
いろいろありました。誰も悪くなくて、自分の中の問題で。
 
全てを羨んじゃう自分がいて、現場も日本の生活も、
世界中の暇がわたしの手の中にあるのではないかというくらい暇なのに、
なぜ会いに行けない、現場も行けない、みんなに会って、笑って、美味しいお酒が飲めない、美味しいものが食べられない、なんで。
 
わかっていたこと、自分で決めたことって言い聞かせても、どこか羨んでしまう。そんな自分にすごく疲れちゃって。
 
まあ結局、3月の頭くらいからは、やっと"何もない"生活にも慣れて、新たな趣味も見つけて、精神的に元気になって、もうツイッター復活したいって思ってたけど、みなとくんが現場復帰するまでツイッターは復活させないって決めてたから、我慢してました。笑
 
実際、この数ヶ月、みなとくんがもう現場戻って来ないんじゃないかって何度も頭をよぎりました。
そのせいで今回も付いてくれるか不安すぎて、1週間前から蕁麻疹が毎日のように出て、もう辛かった。まあここ数ヶ月島全体が野菜不足(玉ねぎとにんにくしか存在しない状態)で、体に栄養が足りてないのもあったし、そういうのが重なったことも原因ではあるとは思うけども。
 
ありがたいことに、テレビライフでレギュラーで出させてもらっていた、ニューベンゼミ関連で、TOKIOの城島リーダーとの対談があったんですけど、そのときに
「バラエティやドラマなど頑張りたい」
と書かれてて、正直、え……となりました。
 
去年の8月の聡マリコンからジャニーズの現場はなかったのは確か。
ドラマにも出させてもらえて、ニューベンゼミでも他のタレントさんたちとのたくさんの出会いがあって、みなとくん自身、ジャニーズだけが全てではない、キラキラ踊って歌うだけが全てじゃないことを身をもって体験したんだと思う。
 
だからこそ、この言葉が出てきたんだと思うし、当たり前のことだとも思う。
 
 
それでも彼のキラキラな笑顔で踊るのが大好きだし、忘れられないし
あのとき、まだ防振も持っていなくて、EXのほぼスタンディング最後列からあまりよく見えない双眼鏡越しに見つけてしまった瞬間をまだちゃんと覚えてる。
 
 
次はないかもしれない。
 
 
Jr.担である以上、いつだって、それを感じながら生きている。まあデビューしてたって、安心なんてできないけども。
 
なんでわたしたちの次からは無制限で日本に帰れるの。わたしたちからだったら、このゴールデンウィーク帰ってたわって、思うけどね。
1回しか帰れない儚さみたいなのもいいのかなって思ってます。笑 今年の年末年始には帰るので、我慢だなって感じです。
 
でもわたしが拘束され始めてから、みなとくんも現場がなくなって、言い方は悪いけど、ある意味ありがたかったのかもしれない。
 
少年収もわたしが行った最後の少年収を最後に出なくなって、
わたしが最後にみなとくんを見た聡マリコンを最後に現場がなくなった。
 
現場がないのは、たしかに怖さもあったけど、
先僕があったり、ニューベンがあったりしたおかげで、そこまで怖くなかった。
 
 
グループ組まれて、やれ、コンサート!やれ、テレビ!ってなったら、精神的に元気じゃない時期にとっては、いてもたってもいられなかったし。笑
 
 
その意味では幸せだったのかな。
 
 
 
そして、ぜひ年末年始、仕事しててね、みなとくん。(受験あるから心配で仕方ないけど、、、去年仕事しなかったのは勉学のためだと思いたい……)
 
 
少し前にすのーまんのひかるくん担の人の担当10周年ブログを読んでたら、すごく共感してしまった部分があった。
 
《ないものを求めるより、あるものの中から探す方がずっと楽しめるって気づくのに、ずいぶんと時間がかかってしまった。ないものはないし、あるものはあるから。》
 
 
今のわたしにはぴったりの言葉で、たしかになーって思うところがあった。
 
ないものは、ないのだ。
 
今、必要でないものは、手に入らないものなのだ。
そんなもの、手に入れたくても、手に入らない。
手に入ったものの中で、生きていくことが最善で、それ以上を求めたら辛くなるだけで、結局自滅するのだ。
 
そんなの、日本にいるときからわかってたことだったのに、
極端に供給が少なくなると、わかってたこともわからなくなってしまうものなんだなとも思う。
 
あるもの中で、生きていくということの一つを上げれば、
新たな趣味はランニングだ。マラソンに挑戦する予定で、毎日トレーニングしている。
ラソンのときに、テンションの上がる曲を選曲するために、今はまず、嵐の曲を聴いている。
久々に聴くと、懐かしい思い出を蘇ってみたりか、新たな発見があったりして、
なんだかんだ楽しい。笑
ランニングを始めてから、心も身体も元気になった。運動って大事。ついでに痩せてくれたらもっと嬉しいんだけどな。笑
 
そうそれと、ジャニーズのネット改革のおかげ?で、
担当は出てないけども、Jr.がYouTubeに進出してくれるなんて、
わたしはわりとツイてると思う。笑
公式で彼らを、
日本じゃないこの国から、
見ることができるなんて、ステキじゃないか。
 
ネット代に積んでいる意味もある。笑
 
 
 
それに、わたしは0か100しかない人間なんだよね。笑
 
日本にいるときは、暇なんて0だったし、逆に今は暇が100もある。この2年間はきっと、人生の中でいちばん暇な時間。きっと、今後こんなに暇を持て余すことないと思うし、忙しいのが好きなわたしには、もう勘弁って感じ(笑)
 
体調崩すときも酔っ払うときも、人様に迷惑かかる、自分でも止められないくらいに急に100でやってくるから、勘弁してよって感じだけど。
 
ジャニーズも100で好き。
きっと100以外はありえないし、きっと100で好きじゃなくなったら、それは好きじゃなくなるのと一緒。
 
 
100で好きだからこそ、
今は、暇だし、自分磨き頑張ります。笑
せめて自担に遭遇したときに、勇気が持てるくらいになりたい。
まだしばらくジャニヲタしてても、痛くないレベルになりたい。
そこ目標。笑
 
 
あとね、はるばる日本から、友人が大量に会報などを送ってきてくれて、そしたら、ちょうどカレンダーREDの発売で、みなとくんの画像が回ってきて……一気にテンションが上った瞬間で。
 
あーわたしの癒しはこれしかないのだなあと感じる瞬間でもあった。
いつも、なんやかんや悩まされる素でもあるけど、それ以上に好きが上回る。
 
 
ベクトルは一方通行で、ちゃんと戻ってくることはほぼ皆無に等しいけど、
それでも好き。辛くても楽しくて。あの一瞬のために頑張ってしまうんだ。
 
 
 
だから、わたしは今の現状を頑張るって決めた。年末年始は会えるもん、運気が爆発するもん。
だって、わたしってそういう人間だもん。笑
 
 
少し前だけど、大学時代のサークルの同期の男子から
「お前が男運ないのは、全部ジャニーズにもってかれてるからだろう」
と的なことを言われたことがある。
 
おい、ひどいこと言うな、こいつ。
と言われたときは思ったけど、
よく考えると、たしかにと思ってしまった。笑
 
日本にいた頃、全身全霊でジャニヲタしてたもんな、わたし。笑
 
 
 
日本にいないだけで、何も変わってないだよ、今だって。
考えることはジャニーズのことばかりだし、優先順位の上位は、いつだって、彼らのことばかりだ。
 
 
だからね、年末年始は、
嵐にもJUMPにもみなとくんにもジャニーズみーんなに、会えるって信じてる。
 
 
だから、今を頑張る。
わたしに今できることを頑張るんだ。
 
 
 
さて、暇を持て余すと、こうやって無駄話が増えるのね。
最後まで読んでくれた方がいたら、ありがとう。
担降りとか、ジャニヲタ辞めるってよ、とか衝撃的な内容じゃない、くだらない内容でごめんね。
 
全然ジャニヲタ辞められねーわ。
それどころか、愛、重くなってるわ。
 
(笑)
 
 
では、ツイッターで会いましょう。
 
 
ばいちゃ。