まだ会員動画を見れていないくらい、なんだか精神的にやられているけど


けいとりんの留学話を聞いて、少し自分と重ねてしまうところがあった。


最初は憤りの方が大きくて、なんで留学する必要がある??まずはアイドルとしてやることがあるんじゃない??って思った。
だってさ、芝居、音楽、語学ってわざわざアメリカで学ぶ必要ある??
日本にいたって自分次第で、できることじゃない??
なんつーか2年間学んで来たところで、それをアイドルとしてどう還元して、活かすことができるのか。わたしにはそこがいつもわからないんだよ。
とくに語学だなんて。お前、十分に英語喋れるだろうよ。バカにしてんのか。こっちは必死で英語も現地語も学んでるというのに。この1年間、言語について死ぬほど考えて来たというのに。
喋れなくたって生きれるんだよ、言語なんて。身振り手振りと思いがあれば、生きることも生活もできるんだよ。友達にもなれるし、パートナーとして仕事もできる。
アメリカ行ってスペイン語でも勉強して来るの?
ねえ、留学って一体何???


アイドルの人生はヲタクの人生でもある。空白の2年間、待つことしかできないんだよ!ヲタクは!!!!!!


でも待てよ、自分だってヲタク人生放り出して来たじゃないかって。
気づいてしまったんだよ、書きながら。


おい、自分のこと忘れちゃいねえかって。


まあぶっちゃければ、自分は後悔しかしてないけどな。笑 
ヲタクをもっとしていたかったよ。嵐のツアーもJUMPのドームツアーもセクゾのツアーもJr.の横アリもクリエも、この夏だって、秋だって、ヲタクしていたかったよ。

あー泣けて来た。
もう行かなきゃいけないのに。

どうかけいとりんが留学を選んだ2年間を後悔しますように。
留学なんてせずに、アイドルしておけばよかったって思いますように。





以上




























.